ナスのフリマ解決ブログ.COM

フリマの悩み解決ブログ

【商品を売りたいけど何からすればいいの!】初出品で高額商品を売るのは大きなリスクが!フリマ初心者でも気軽に始めれる出品物をご紹介!!

こんにちは、ナスナスです!

 

今回は

 

商品を売りたいが何から始めた方がいいか分からない!!

フリマ初心者でも気軽に始められる出品物をご紹介!

 

をお伝えしますね

 

もし、今あなたが

 

「初心者でも簡単に始められる出品物って何だろう...」

 

「商品を売りたいけど、何から始めた方がいいか分からない...」

 

このようなことで悩んでいたら、

この方法を試して欲しいです!

めちゃ効果あります!

 

 

僕自身も

何から売った方が良いか分からずに

悩んでいた時がありました。

 

フリマを始めたいけど、

売るものが見つからなかったり

どうしたらいいのか不安が溜まったり

 

出品レビューをせずに諦める寸前まで陥っていました。

 

そして、僕は何かを売ろうと考えたときに

要らない高額フィギュアを売ろうと考えたのです。

これが命取りになるこも知らずに。

 

実際に高額フィギュアが売れて

「あっ売れた!良かった。」と嬉しかったのですが、

 

取引の流れ、梱包、発送方法を知らず、

発送期日には間に合いませんでした。

 

取引メッセージには

「初出品なので、少し時間を頂きます。申し訳ございません!」

というように、購入者を待たせていました。

 

それに商品が高額でもあり、

緊張感とプレッシャーがめちゃありました...

 

何とか無事に取引が終わったのですが、

売上よりも「あ~無事に終わって良かった。」

というような安心感で体がグタッとしました。

 

フリマ始めたての人が取引の流れや発送、梱包を知らずに

高額商品を売ることはハイリスクだと気づかされました(T_T)

 

そして僕は

気軽に出品できる商品で慣れていこうと気づきました。

 

今回はそれをシェアします!

 

 

この記事を読めば、

 

フリマで何の商品を売った方がいいのか?

 

という悩みを解決できるようになります!

 

そして、

 

初フリマでも楽に始められる出品物を知ることで、

 

「リスクを余りかからずに、出品から取引の流れを把握出来た!」

 

「楽に出品できてお金も掛からずに始めらて、負担なく始められた!」

 

というように、

フリマ初心者でも送料や包装材に

お金を掛けずに気軽に始められます(^▽^)/

 

 

このことを知らずに

 

初フリマで何の商品を

売った方が良いのかを知らずにいると、

 

「初フリマで何を売った方がいいか分からない...」

 

「高額商品に購入者が出てきたが、取引の流れが分からずに

大きなリスクを得てしまいそうで不安が溜まっている...」

 

というような悩みから抜け出せずにいます...!

 

最悪の未来を避けるにも

ぜひ記事を読み進めてみてくださいね(^▽^)/

 

初フリマでも気軽に出品できる物!

 

 

初フリマでおすすめする出品物はです!

小説や漫画などのサイズは、

コンパクトに梱包が出来るため、低コストから始められます。

 

梱包材はお近くのコンビニ100円ショップなどで買えるため、

気軽に購入できるのでおすすめです!

 

書籍などは、お家にある封筒に入れて発送が簡単に行えます。

そのため、初期費用で掛かるのは梱包材だけになることもあります!

 

本の送料は余りお金が掛からない!

 

 

本の場合、送料の負担は少ないです!

 

例として

 

単行本を郵便局で発送するとします

 

下記は定形郵便物、定形外郵便物の送料をリスト化したものです。

第一種郵便物 手紙 | 日本郵便株式会社 (japanpost.jp)

 

※定形郵便物=厚さが1cm以内でポストに入る物

定形外郵便物=厚さが1cmを超える物

 

郵便局は厚さと重量で送料が決まるため、

単行本は定形郵便物に指定されます!

 

単行本や小説などは重さが違うので、

計量器で重さを測ることで事前に送料を調べることが出来ます。

 

そして、

単行本の重量が180gだった場合は送料が250円になります。

 

フリマサイトの発送方法によって、

送料が安くなったり、高くなることもあります。

 

その場合は、郵便局以外のコンビニ発送に変えるなど

商品にあった発送方法を選ぶ必要があります!

 

僕自身も

 

フィギュアを発送した際は、重量がありすぎて、

送料だけで600円も掛かってしまった時がありました..

 

その時はコンビニ発送をしたら良かったと気づかされました(; ・`д・´)

 

初出品は本がおすすめ!何からすればいい?

 

まずは、

何からどうすれば...という人が

多いと思うので

 

①読み終わった本を探す

 

②出品したい本の重さを測る

 

③どのように梱包するか考える

 

まずはこの3つをやってみてください!

 

初出品を高額商品でリスクを負うよりも

まずは本で出品することによって緊張せずに

取引の流れを把握できるようになります!

 

少しずつ出品することを始めて、慣れていくためにも

ぜひ取り組んでほしいと思います!