ナスのフリマ解決ブログ.COM

フリマの悩み解決ブログ

【フリマを始めたけどいいね数が増えないあなたへ!】いいね数が増えないのは出品の仕方に原因が!写真と商品説明を変えるだけで売上を出す秘訣とは!?

 

こんにちは、ナスナスです!

 

今回は、

 

空いた時間、出品した商品に

写真と商品説明を変えるだけで、

 

閲覧数といいね数がグーっと伸びて、

購入者が増える方法

 

をお伝えしますね。

 

もし、今あなたが、

「タグを付けて、

商品説明も詳しく書いているのに、

閲覧数が増えなくて困ってる…。」

 

「値段をかなり下げているのに、

いいね数が変わらないのまま…」

 

このようなことで困っていたら

この方法を試して欲しいです、

めちゃ効果あります!

 

再度出品した後には、

閲覧数もいいね数が上がるようになり、

 

最終的には、

購入者が増えて

売上が立つことになるでしょう。

再度出品するだけで

ここまで増えるのかと

怪しく思うかもしれませんが、

 

僕自身この方法で

閲覧数といいね数を

上げることが出来ました

 

「こんな上がっていいのか?」

そんな感情です。

 

しかし、僕は出品後、

閲覧数といいね数が

まったく増えないことがありました

 

出品者のように、

写真画像を変えて

説明文も書いていたのですが、

 

売れる出品者のように

いいね数が1以上で、売上が立つまでは

全く届きませんでした。

 

他の人と同じ商品を出品しているのに、

例えば、商品の相場と同じ価格なのに、

「え?何で僕のだけは購入者はいないの?」

という状態になっていました。

 

特に出品した後に

他の人が先に売れたことが多くあったんです。

 

いいね数と閲覧数が増えず

全く購入されずに、

 

「一体どうすれば閲覧数といいね数が

増えて、購入者を出せばいいんだ???」

と常々思っていました。

 

僕に欠けていたものは「信用」でした。

 

フリマというものは、

信用させる必要があります。

 

僕たちが商品を選ぶ側で

思い出してみてください。

 

商品を探す

→色々なサイトから

欲しい商品を探し出す

→商品の画像から

状態を確認する

→商品の説明で

知りたい情報があるか読む

→気になる商品があれば

いいねを押す

→購入

 

大方このような手順で

フリマで購入をしています。

 

なぜ、お客様は

ここまで商品情報を隈なく確認するかというと、

 

フリマでの購入を

失敗したくないからです。

 

そして、僕たちは

商品を出品する以上、

信用させることは、お客様の立場を

理解して、客観的な視点で見ながら情報発信が最も効果が出ます。

 

そう考えると

当時の僕に抜けていたのは

「信用」でした。

 

タグを付けて、商品説明も書いている。

相場よりも値段を下げている。

ただ、信用が無いために、出品するだけで終わる。

という状態だったからです。

 

 

1人でも僕の商品を見てくれた時に、

 

「この商品なら信用出来るな」

と思えるように

お客様から信用を得るように再度出品しました。

 

この状態を打開するために僕が取った方法

 

お客様から信用をえるために、

以下のようなことをしました。

 

①投稿した写真の解像度を

上げて、商品を細かく撮る。

 

②お客様が知りたい情報を考え

商品の説明に詳しく書く

良い例)本のカバーは写真掲載のとおり、よれが見られますが、

本体には目立ったシミ、折れなどはありません。

 

この方法、

実際に取り組んでみれば分かりますが、

非常に信用を得られるようになります。

 

僕が出品した商品から

お客様から信用が得られ、

かなりの変化を実感しました。

 

出品の秘訣は信用を得ることだった!

 

      

実際に出品が

いいね数や閲覧数を増やすには、

売上を叩き出すには、信用が大事という点です。

 

買う側もそうですが、

商品の説明が細かく記載されていて、

画像が細かく載っていたら、買いたくなりますよね?

 

これはなぜかというと

信用出来ているから。

 

 

出品側も同じです。

 

お客様から信用を得られば、

いいね数が上がって、上位に商品が載ることで

閲覧数を増やすことができます。

 

フィギュア、ぬいぐるみ、衣類の出品で

いいね数も閲覧数が増えてきたら、

 

商品の説明やお客様が知りたい情報を

発信することが出来たと解釈できますよね。

 

お客様から信用を得たからこそ、

増えてきた証拠です。

 

僕は信用を得るように改善したことで、

いいねから購入者を出し、売上を立たせることに成功しました。

 

 

写真加工おすすめはこちら

 

 

僕が写真加工で使用したサイトを

載せておきます。

 

このサイト、

使い方が分かりやすく、すぐにでも加工ができます。

 

試しに使ってみてください。

https://www.media.io/jp/image-enhancer.html