ナスのフリマ解決ブログ.COM

フリマの悩み解決ブログ

【ユーザーが魅了する工夫をしたが売れない!】いらない雑貨、おもちゃなどを出品しても全く売れない理由を徹底解説!!

 

こんにちは、ナスナスです!

 

今回は、

 

ユーザーが魅了する出品写真やプロフィールなどを工夫をしたが

売りたい雑貨やおもちゃなどを出品しても全く売れない理由

 

をお伝えしますね。

 

もし、今あなたが

 

「ユーザーから好感を持たれるように

出品写真を工夫したのに、誰にも購入されない…」

 

「一週間放置しても、何も進展なしで

どうすればいいか分からない...」

 

このようなことで悩んでいたら、

フリマで売れない原因が分かります!

 

 

この記事を読めば、

 

出品前から商品が売れない理由が分かるようになり、

 

時間を短縮することができるため、作業効率がアップします!

 

 

このことを知らずに

商品が売れない理由を知らないままでいると

 

いつまでたっても、

売れないという悩みから抜け出せない日々が続きます。

 

そして、

無駄な時間に費やすことになり、作業効率が下がってしまいます。

 

最悪の未来を回避するためにも

 

ぜひ記事を読み進めてみてくださいね(^▽^)/

 

売れない理由は商品に需要が無いから

 

 

1週間放置しても何も進展が無い場合は

商品に需要が無い可能性が高いです。

 

例えば、

Aさんは大掃除をしている時に

10年前の口から水が出るヒルのおもちゃを見つけて出品しました。

 

     「一週間経っても売れないなぁ...」

 

この場合、プロフィールや出品写真に手を込んだとしても、

売れないと明白ですよね...

 

原因は

出品前に需要がある商品かを確認出来ていないからです!

 

時代が進むにつれて、プレミア価格で高騰する商品はありますが、

マイナーな商品ほど、ユーザーから購入されることは難しくなります。

 

 

出品前に確認するべきことは?

 

 

フリマで出品する際に

 

「この商品は売れるのかな?」

 

のように売れる商品かを確認しましょう!

 

売れる商品かを確認するだけで、

 

時間の短縮に繋がり、作業効率が上がります。

 

実体験なのですが、

 

需要が無い商品としらないまま出品していた時がありました。

 

「なんで売れないのかな?」

 

と思いながら、

 

商品価値をネットで調べると、

 

商品に関するページは存在していませんでした。

 

それほど需要が無い商品で、時間の無駄だったと気づかされました(>_<)

 

需要がある商品と確認するだけで

時間の短縮や作業効率が大幅に上がります!

 

売れない商品はどうすればいいの?

 

 

フリマで売れない商品がある場合は、

 

アニメ系や衣類系など別々のジャンルごとに

 

お近くの買取専門店で売ることをおすすめします!

 

需要が無い商品と気づくだけで時間の短縮に!

 

 

商品が売れない原因を

お分かりいただけたでしょうか?

 

需要が無い商品と確認するだけで

時間の短縮になり、他の商品に手を付けることが出来ます(^▽^)/

 

僕は確認することを始めて

 

売れる商品か否かを判別が出来るようになり

 

作業効率がアップしたと感動しております(>_<)

 

需要のある商品の調べ方!

 

 

僕がどのように

需要のある商品かを調べた方法ご紹介します!

 

auctions.yahoo.co.jp

①商品の価値やランキングなどの情報をKeepaで調査する

keepa.com

②売りたい商品が売られているか

auctions.yahoo.co.jp

Keepaは月額料金2500~2800円と有料ツールになりますが、

他サイトも有料で提供しているツールが多いです

 

ヤフオクの他にはメルカリやラクマなどのフリマサイトで調べるのもおすすめです!

 

フリマサイトでも、

 

出品したい商品が無い場合はキッパリと諦めるしかありません...

 

ユーザーが求める商品を販売することによって

それが売り上げに繋がるようになります!

 

売り上げが立つように

ぜひ取り組んでほしいと思います(^▽^)/