ナスのフリマ解決ブログ.COM

フリマの悩み解決ブログ

【フリマのいいねは購入意思があるだけじゃない!】出品者が誤解する、いいねがあっても売れない原因をご紹介!!

こんにちは、ナスナスです!

 

今回は、

 

フリマのいいね数は

購入意思があるだけじゃない!

いいねがあっても売れない原因

 

をお伝えしますね。

 

もし、今あなたが

 

「いいね数が多い商品があるけど一向に売れていない...」

 

「ただいいねするユーザーの心情を把握出来ない...」

 

このようなことで悩んでいたら

いいね数が増えても売れない原因が分かります!

 

 

この記事を読めば、

 

いいね数が増えるのは購入意思だけではない?

 

いいねがあっても売れない原因を知ることが出来ます!

 

僕自身も、いいね数が増えていく商品を

見かけた時に購入されるかも?と、

思いつつも売れない状況がありました(>_<)

 

今回はこれらをシェアしていきたいと思います!

 

 

このことを知らずにいると

 

いいね数が増えていくのは

購入意思があると勘違いをしてしまい、

 

ユーザーの心情の変化に気づけずにいます...!

 

そのためにもぜひ記事を読み進めてみてくださいね(^▽^)/

 

いいねがあっても売れない原因

 

いいねがあっても売れない原因の一つとして考えられるのは

ユーザーの気持ちが変わったからです。

 

フリマサイトでは日々沢山の商品が出品されているため

新たに欲しい物が出てくると、ユーザーは他の商品を見てしまいます。

 

そのため、

時間が経つにつれて購入意思が無くなり、

 

 

いいねがそのままで出品者が誤解してしまうのです。

 

僕も出品した商品にいいねが増えて勘違いをしてしまい、

出品停止をして諦めていたことがありました...

 

 

購入者側での実体験なのですが

 

フリマサイトで、欲しい商品が見つかった時に

 

「この商品欲しいから来月になったら購入しようかな?

とりあえず忘れないようにいいねしておこう!」

 

と言いつつも、いいねをしていたのですが、

 

1か月後...

 

「やっぱ購入するのやめて違うの買おうかな?」

 

のように購入意思は無くなっていました。

 

僕は本当に欲しい!絶対に手に入れたい!というほどの

気持ちが無かったので好奇心で他の商品に手が回っていました...(>_<)

 

 

ユーザーの中には、僕のように最初は購入意思があったが、

時間が経つにつれて他の商品に目が引かれてしまうケースがあります。

 

そのため、次の「いいねしていたことを忘れるに繋がっていきました。

 

ユーザーは「いいねしていたことを忘れる」

 

購入意思が無くなったユーザーは

いいねしていたことを忘れている可能性があります。

 

空いた期間に出品者から値下げ通知が来たとしても

 

「あれ、値下げ通知来てる。先月にいいねしていたからかな?」

 

「今はもう要らないからいいや」

 

 

のようにそのまま左から右へスワイプされて通知削除されてしまいます(>_<)

 

 

いいねが増えるだけと感じてきたら?

 

 

まずは、

何からどうすれば...という人が多いとおもうので

 

僕が実際にやった方法をご紹介します!

 

いいねが増えるだけと感じてきたら

再出品をしていいね数をリセットしましょう!

 

 

新たにいいねしてくれた人は

新たに興味を持ってくれた人です!

 

そのため、タイムライン上で表示されるようになり、

欲しい商品を探しているユーザーに目が届きやすくなります。

 

 

僕もいいね数が多い状態から

 

リセットすることに抵抗感はありましたが、

 

他のユーザーにアプローチするためには再出品が適切だと考えました(; ・`д・´)

 

 

上記の方法で再出品しても

いいね数が増えない人がいましたら、こちらの記事をおすすめします!

 

hurimanasu.hatenablog.com

今回のまとめ

 

 

いいね数があっても売れない原因を

お分かりいただけたでしょうか?

 

いいね数があっても売れない原因の一つとして

 

ユーザーの心情に変化があったからです。

再出品をすることで、新たなユーザーにアプローチができ、

売り上げを出すことにも繋がります。

 

いいねから購入者を出すためにも

ぜひ、取り組んで欲しいです!