ナスのフリマ解決ブログ.COM

フリマの悩み解決ブログ

【フリマでいいねの判断が分からない!】いいねの判断は指一本で超簡単!どのくらいで需要があるのかを徹底解説!

こんにちは、ナスナスです!

 

 

今回は

 

 

フリマでいいねの判断が分からない!

 

いいねの判断は指一本で超簡単!

どのくらいで需要があるのか?

 

を徹底解説します!

 

 

もし今あなたが、

 

 

「いいね数だけが増えているけど、

売れないパターンなのかな?

 

「いいね数はどのくらいで需要があると

判断した方が良いか分からない..」

 

 

このようなことで悩んでいたら

 

この方法を試して欲しいです!

 

めちゃ効果あります!

 

 

これまでフリマで

出品してきた人はわかると思いますが、

 

いいね数が付くだけで

 

商品が売れないていないことだったり...

 

 

再出品したいけど購入希望者がいるかもしれないと

 

考えてしまい、手が止まってしまったり...

 

 

商品にいいねが付いても悩むことはありますよね(>_<)

 

 

 

僕自身、

 

そんな思いを抱きながら

 

出品していたので、

 

どのように判断した方がいいか分からない!

 

と思うことが多くありました...!

 

 

ですが

 

商品のいいねはどのくらいで

 

商品は買われているのか?

 

と考えた時に、

 

これだ!これしかない!と気づいたことがありました(^▽^)/

 

 

今回はそれをシェアしていきたいと思います!

 

 

 

この記事を読めば、

 

いいね数はどのくらいで需要があるか分からない...

 

というような悩みを解決できます!

 

 

そして

 

 

「これはいいねが増えて行くだけの流れか。

これは再出品をかけて、見てくれるユーザーをリセットしよう。」

 

 

「この商品にはいいねが○○ということは、

売れる見込みがあるかもしれない。様子を見よう。」

 

 

というようにいいね数を見るだけで

 

売れる売れないかの判断が出来るようになります(^▽^)/

 

 

このことを知らずに

 

いいね数で売れる売れない判断が出来ずにいると

 

 

購入希望者がいるのに再出品してしまったり

 

いいねが増えることに”売れる!”と思ってしまったりと

 

 

せっかくのチャンスを見失ってしまい、

 

いいね数が増えることに誤解が生まれてしまいます...!

 

 

挙句の果てには

売上を出すことが難しくなっていきます...。

 

 

そのためにも

ぜひ記事を読み進めてみてくださいね(^▽^)/

 

いいね数はどのくらいで需要があるの?

 

 

いいね数はどのくらいで需要があるのでしょうか?

 

経験談の元解説していきます!

 

 

僕がこれまで出品した経験の中では

いいねは1~5個以内需要があるケースと考えています。

 

 

 

 

加えて、いいね数が異常に増えてしまうと

 

購入されることは難しくなってしまいました(; ・`д・´)

 

 

実際に出品して、3か月以上経過しましたが

 

売れた痕跡が一切なかったことがあります...

 

 

 

いいねは購入意思があるだけじゃない

 

と思われる方もいます。

 

 

その通りです。

 

 

なぜいいねが付いても売れないのか?

 

動画やショート動画で調べた時に

 

・給料日入ったら買ういいね

・値下げ待ちのいいね

・他の商品と比べるためのいいね

 

というようにいいねは他の理由があることを知りました。

 

そのため、いいねが5個以上超えた時には

再出品をすることが一番でした...

 

ですが、再出品をする前に

 

売れる売れないの判断が最優先となっていきました。

 

 

売れる売れないの判断の仕方!

 

 

売れる売れないの判断として

僕が有力と思った方法は

 

相場より下げた価格に値下げする

 

ということです!

 

「値下げしても効果とかあるの?

良く分からないのだけれど。」

 

「購入意思が無かったらそもそも

購入されないと思いますが...。」

 

その通りです!(^▽^)/

 

購入意思が無い人に値下げは

 

意味の無いことだと思われますが

 

 

そこを逆算して考えると

売れるか売れないかの判断が出来ます!

 

理由は値下げをすることによって

 

いいねをしたユーザーに通知が届き、

 

反応を伺えるからです。

 

 

値下げ通知が来たから確認しようかな?

などで商品ページを見てくれます。

 

 

ですが、とっくに興味が無い商品には

 

商品ページすら開かないので、注意が必要です。

 

 

値下げを行ったら、次に閲覧数の確認です。

 

値下げ通知を受け取ったユーザーは

 

商品ページを見てくれるため、閲覧数が伸びます。

 

 

ここが肝になっていきます。

 

 

値下げも行い、閲覧数を伸びたことを確認出来たら、

 

後は反応を伺うだけです。

 

目安は10分から1時間で様子を見ましょう。

 

反応が無かったら売れていないと判断し、

 

再出品に移りましょう!

 

売れる場合はすでに購入されているので

 

そのまま取引です(^▽^)/

 

 

今回のまとめ

 

 

いいね数はどのくらいで需要があると

お分かりいただけたでしょうか?

 

いいね数は1~5売れやすい範囲となっています!

 

そして、

 

売れる売れない判断としてのやり方は、

 

①相場より値下げをする

 

②閲覧数の確認して反応を伺う

 

この2つだけです!

 

いいね数を野放しにしておくと

返って売れなくなります。

 

そのためにも、

 

いいねが付くだけで売れないと感じたら

 

ぜひこの方法を試してほしいと思います!