ナスのフリマ解決ブログ.COM

フリマの悩み解決ブログ

【フリマで売れずに諦めようと思ってる人!】 最後までやり遂げるだけで、今後のフリマや人生などが 180度変わる秘訣を知りたい方は、 他にいませんか?

こんにちは、ナスナスです!

 

今回は

 

フリマで売れずに

諦めようと思っている人!

 

最後までやり遂げるだけで

今後のフリマや人生が180度変わる秘訣!

 

をお伝えしますね。

 

もし今あなたが

 

「フリマを始めるものの商品が売れなくてやめようかな...」

 

「絶対に売れる商品だと思ったが、いまいちユーザーの反応が薄い...」

 

このようなことで悩んでいたら

この方法を試して欲しいです。

めちゃ効果あります!

 

 

僕自身も商品が売れずに

悩んでいたことがありました。

 

フリマ始めたての当初は

 

「絶対にこの商品は売れる!それにお金も手に入るから

売上金で好きな物を買うぞ!」

 

と思い込んでいました。

 

実際に品物を出品して1週間後、

 

「あれ全然売れない!何でだろう...」

 

というように自分を過大評価した報いが返ってきました...。

 

また、売れない原因を品物のせいにするまでに

気持ちが落ちぶれてしまい、

 

思い込みで出品することは

失敗を意味することを気づかされました(>_<)

 

しかし、何としてでも商品が売れるように

売れない原因を追究し、最後までやり遂げることに決めました。

 

すると、最後までやり遂げることの大切さを知ることができ、

商品が売れない原因は努力が足りなかったと気づかされました。

 

今回はそれをシェアします!

 

 

この記事を読めば、

 

「商品が全く売れないから、

フリマで出品するのやめようかな...」

 

「どうしたら売れるように

なるのかが分からないよ!」

 

というような悩みを解決できるようになり、

今後のフリマ出品で有利に立てられるようになります!

 

そして、

 

最後までやり遂げることの大切さを知ることで、

 

「過大評価することはいけないと知った!

これからは最後までやり遂げて結果を出すぞ!」

 

「楽して稼ぐ気持ちは捨てた方が良いと学べた!

フリマ以外にも職場でも活かせられる!」

 

というように出品することの志を学ぶことができます!

 

また、職場や学業でも応用が利くため、

 

「途中で物事を投げ出すことはいけない!

最後までやり遂げるぞ。人生を変えるために!」

 

のように今後の人生において、

プラスに持っていくことが可能になっていきます!

 

 

このことを知らずに

商品が売れずに諦めようと思いとどまると

 

いつまでたっても悩みを解決が出来ないまま、

フリマ出品を諦めてしまいます!

 

挙句の果てには

 

売上を出すことが無くなり、

好きな物を買えなくなってしまいます!

 

そして、

 

最後までやり遂げることの大切さを知らずにいると

 

「商品が売れないし諦めようかな。

やっぱゲームでもやろう。

 

「フリマって売れないものなのかな?

いやいや出品するの辞めた辞めた。」

 

というように

途中で諦めてしまうようになり三日坊主になりかねません...!

 

そのため、

 

フリマ出品以外でも学業や職場がマイナスになってしまい、

今後の人生が暗黒の中に引きずり込まれてしまいます...。(; ・`д・´)

 

最悪の未来を避けるにも

ぜひ記事を読み進めてみてださいね(^▽^)/

 

最後までやり遂げる大切さとは?

 

 

なぜ最後までやり遂げることは

大切なのでしょうか?

 

結論

 

最後までやり遂げてみなければ

最終的な結果は分からない 

 

ということです!(^▽^)/

 

 

世の中には、中途半端なまま物事を終わらせる人がいます。

 

例えば、

 

Aさんはバイトを探している時のお話です。

 

Aさん:居酒屋は自分には向いてなさそうだし、

    コンビニでバイトしようかな?

 

Aさん:いや、コンビニにはやめにして、

    一番楽そうな清掃員のバイトにしよ。

 

数日後....

 

Aさん:あーどうしよう!どこでバイトすればいいのかな...

 

 

というような人が

中途半端でコロコロと

気持ちが変わっている人の特徴です。

 

下記は中途半端な人の割合を円グラフに表したものです。

 

【100人に聞いた】中途半端だと思われてしまう人の特徴とは?臨床心理士が教える改善方法も紹介 | Domani (shogakukan.co.jp)

 

こちらの円グラフはDomainの元、

「周りに中途半端な人だと思う人はいるか?」という

110人に向けてのアンケート結果を数値化したものとなります。

 

周りに中途半端な人割合は 23.8% となっており

 

中途半端な人は多くも少なくとも言えない結果です。

 

飽きっぽい性格だったり、

 

最後までやり遂げずに途中で投げ出す人は

 

中途半端な人に当てはまってしまいます。

 

 

 

フリマ出品も同様で

 

売れない原因を追究せずに諦めてしまったり、

 

「商品売れないよ...。自分にはフリマ出品って向いていないのかな?」

 

というように、

最後までやり遂げずに自分を責めてしまったりと

 

本当はもう一努力すれば売るところだったのに!

のようなところでチャンスを失っていることがあります。

 

 

そのような結果中途半端な人にならないためにも、

 

「最後までやり遂げて最終的な結果を出す」

 

ことが必要になっていきます!

 

「自分自身が精一杯の努力がそのような結果なのか?」

 

「売れない原因は商品では無く、自分にあるのではないか?」

 

というように問い詰めることで、意志が高くなります(^▽^)/

 

そして、

 

フリマ出品以外の学業や仕事などで

やり遂げる力を引き出すことができ、

 

今後の人生においても、優位に働きます!

 

 

 

僕自身、

何かを始めるにしても

 

飽きっぽい性格のせいで、、

途中で投げ出してしまうことが多々ありました...。

 

フリマで商品が売れないと発覚すると、

 

「軽い気持ちでフリマ始めたけど、全く売れないなぁ」

 

「他にやりたいことが出来たからやめようかな

 

というような好奇心に赴くまま、

行動に移ってしまうほどの意志の弱さがありました...(>_<)

 

ですが、何としてでも売上を立てたいために

どうしたら売れるようになるのか?という自問自答をし、

 

色々なサイトやフリマの動画を参考にさせて頂きながら

出品を工夫してきました。

 

すると、商品が売れない原因を知れて、

自分の商品には何が足りないのか把握できるようになりました。

 

そして、試行錯誤の末に出品すると

商品が売れるようになったのです(; ・`д・´)

 

改めて、

 

「目に見えるものがすべてとは限らない。

最後までやり遂げることに意味がある。」

 

ということに気づかされました( ;∀;)

 

 

売れないと思ったら!何からすればいい?

 

 

 

まずは、

何からどうすれば...という人が

多いと思うので

 

ステップ別でご紹介します!

 

ステップ1:売れない原因を探る

 

「なぜこの商品は売れないのだろうか?」

 

「どのようにしたらユーザーは買ってくれるのだろうか?」

 

というように、

 

なぜ商品が売れないか原因を追究する必要があります。

 

原因を突き止めることで

解決策を練ることが出来るので必ずしましょう(^▽^)/

 

また、売れない原因を追究せずにいると、

かえって逆方向に物事が進んでしまいます。

 

売れない商品が変わらずにいるため、

いつまでたっても売上を出すことは難しくなります。

 

そのためには、ゆっくり時間をかけて

売れない原因を追究することが大切になっていきます(^▽^)/

 

 

ステップ2:色々な記事や動画を参考にする

 

売れない原因を掴めたら、

解決策に沿ってネットで調べるようにしましょう。

 

動画や記事などは、沢山出回っており、

自分に合った解決策がゴロゴロと転がっています。

 

検索では「フリマ ○○○売れない」

というように検索すると良いでしょう(^▽^)/

 

また、動画や記事から自分の商品を

照らし合わせることによって

 

「自分に足りなかったのは、○○ということか!

参考にさせていただきます!」

 

というように参考になる部分に気づけるようになります。

 

おすすめはこちらの記事です!

 

売れない理由やライバルに

打ち勝つための方法をご紹介しております!

 

 

hurimanasu.hatenablog.com

 

 

ステップ3:最後までやり遂げる

 

売れない原因を探り、

解決策を見つけることが出来たら

 

後は、最後までやり遂げるだけです!

 

最終的な結果が分かれば、

 

「この商品は本当に売れる物だった。

自分の出品の仕方が良くなかったんだ」

 

「色々工夫しても売れないってことは

元々ニーズがない商品だったんだな」

 

というように気づくことができます!

 

そして、最後までやり遂げること

意味があるとお分かりになると思います(^▽^)/

 

 

まとめ

 

 

最後までやり遂げることの大切さを

お分かりいただけたでしょうか?

 

商品が売れず、そのまま諦めてしまうのは

勿体ないです。

 

そのためにも

結果はやってみないと分からない、

とりあえず最後までやり遂げる!

という志が必要となっていきます(^▽^)/

 

主なやり方として、

 

①売れない原因を探る

 

②色々な記事や動画を参考にする

 

③最後までやり遂げる

 

こちらの3つをステップごとに遂行していくと、

最後までやり遂げる力が身に付くことが出来ます!

 

今後の人生においてプラスになることでしょう(^▽^)/

 

最高の未来を手にするにも

ぜひ紹介したステップを実践して欲しいです!