ナスのフリマ解決ブログ.COM

フリマの悩み解決ブログ

【フリマで商品説明の書き方が分からない!】商品の概要を詳しく書くだけで、売上が拡大に立ちやすくなる方法!

こんにちは、ナスナスです!

 

 

今回は

 

 

フリマで商品説明の書き方が分からない!

 

商品の概要を詳しく書くだけで、

 

売上が立ちやすくなる方法!

 

をお伝えしますね。

 

 

もし今あなたが、

 

 

「商品説明はどのように

書いた方がいいか分からない]

 

「ユーザーが満足する

商品説明の内容はなんだろうか...?」

 

 

このようなことで悩んでいたら

 

この方法を試して欲しいです。

 

めちゃ効果あります!

 


僕自身も

 

商品説明で何を書いていいかと

 

悩んでいたことがありました(>_<)

 

 

フリマ始めたての当初は

 

商品説明には何も書いていない状態で

 

出品を何度も繰り返していました...。

 

 

また、

 

商品は売れずに過剰在庫になってしまい、

 

 

商品説明を書かないことへの

報いが返ってきました...(>_<)

 

 

どのように

 

商品説明を書いたら良いか?

 

というように考えた時に

 

’これしかない!’と気づいたことがありました!

 

すると、

 

商品説明を書くことの大切を知り、

今後の出品に活かすことが出来ました!

 

今回はそれをシェアします!

 

 

 

この記事を読めば、

 

「商品説明の書き方が分からない!どうしたら...。」

 

「何がどうしたら正解なのかな?

ユーザーが満足する商品説明が分からないよ!」

 

というような悩みを解決できるようになり、

 

今後のフリマ出品で有利に立てられるようになります!

 

 

そして、

 

商品説明を書くことの大切さを知ることで、

 

「商品説明を書くことって

売上にも繋がるんだ!なるほど!」

 

「情報不足な商品説明って

ユーザーからは信用されにくいんだ!」

 

というように気づくことができます!(^▽^)/

 


このことを知らずに

 

商品説明を書からずに思いとどまると

 

いつまでたっても悩みを解決が出来ないまま、

 

ユーザーからの信用を失いかねません...!

 

 

そして、

 

商品説明を書くことの大切さを知らずにいると

 

「商品説明は面倒だから、

書かないでおこうかな?」

 

「商品説明は書くことに

意味なんてあるのかな。」

 

というように

 

主観的な考え方で出品をしかねません...(>_<)

 

最悪の未来を避けるにも

ぜひ記事を読み進めてみてくださいね(^▽^)/

 

 

商品で書くべきこととは?

 

 

商品説明で書くことはいったいなんでしょうか?

 

商品の概要を詳しく書くだけです!

 

 

・商品状態を書く

 

・ペットたばこの匂いの有無の確認

 

・商品の発送方法、発送までの期間

 

・新品未開封か何回使用したものか

 

1つずつ解説していきます!

 

 

商品状態を書く

 

 

商品状態を書くこととはいったいなんでしょうか?

 

それは、

 

あらゆるところから目を通して

 

‘’傷が付いているか?‘’だったり

‘’破損してしまっているか?‘’だったりと

 

商品の状態を確認して書くということです(^▽^)/

 

 

また、

 

商品の傷がある場合に出品写真に提示することで

 

ユーザーは商品への信憑性を感じられるようになります。

 

 

書き方の例として

 

「こちらの商品には、5枚目の写真のとおりに

擦り傷や汚れがございます。ご理解の上でご購入ください。」

 

というように書くことが出来ます!(^▽^)/

 

 

たばこの匂いの有無

 

 

ペット、たばこの匂いの有無ははっきり提示しましょう!

 

たばこの匂いが無いペットを飼っていない場合は

 

そのまま

 

ペット・たばこは無し

 

というように書きましょう。

 

 

「匂いついていないのは良い!

ペットアレルギーだけど安心して購入出来る!」

 

ユーザーに安心感を持たせることが出来ます!

 

 

また、

 

ペットアレルギーを持つ人

 

たばこの匂いが苦手な人

 

ユーザーの中にはいらっしゃいます。

 

 

そのため、

 

事前にペットや喫煙が有りの場合は、

正直に書くことが大切になります(^▽^)/

 

商品の発送方法、発送までの期間

 

 

商品の発送方法、並びに発送までの期間

を商品説明に書くことで、ユーザーは安堵します。

 

具体的には、

 

発送は基本的に24時間以内に即日発送しております。

送料を抑えるためにできるだけ、コンパクトに梱包しております。

 

というように書くことで、

 

「いつ商品は届くのかな?」

 

「どのように発送されるのかが不安...。」

 

とユーザーの不安や心配が減ります!

 

新品未開封か何回使用したものか

 

 

新品未開封か何回使用したものかを詳しく書きましょう!

 

例として

 

・商品は1度使用して、後はお仕入れにしまっていました。

 

・新品未開封です。汚れや擦り傷は見当たりません。

 

というように書きましょう。

 

 

すると、ユーザーは、

 

開封済みだけど使用頻度が1度だけってことは

新品未開封と同等じゃ!買っちゃおう!」

 

「新品未開封?買うしかない!いざ購入!」

 

というように買ってくれます!(^▽^)/

 

 

商品説明に書くことは超簡単!

 

 

商品説明の書き方というのは超簡単です!

 

商品の概要を詳しく書く だけです!

 

こちらの1つを遂行していくと、

どのように商品説明を

 

書いた方がいいか分かるようになります!

 

最悪の未来を手にするにも

ぜひ紹介したことを実施して欲しいです!